富山市立柳町小学校
2年生になって初めてのプログラミング学習でした。前に学習したことを思い出し、自分の描いた絵を動かしました。思ったように動かないときは、「どうしてかな」と考え、手順を見直していました。みんな夢中になって取り組んでいました。