2/4(木) 5年生 国語科
- 公開日
- 2021/02/04
- 更新日
- 2021/02/04
5年生のページ
「伝わる表現を選ぼう」の学習では、お知らせを1年生に向けて書くとしたら、どのように書いたらよいか考えました。
「校外学習」「昆虫採集」「各自」「適切な容器」「持参」など、難しい言葉を伝わりやすくするために、様々な表現方法を考え、意見を交流しました。
5年生のページ
「伝わる表現を選ぼう」の学習では、お知らせを1年生に向けて書くとしたら、どのように書いたらよいか考えました。
「校外学習」「昆虫採集」「各自」「適切な容器」「持参」など、難しい言葉を伝わりやすくするために、様々な表現方法を考え、意見を交流しました。
インフルエンザ治癒報告書関係
出席停止 登校許可書
学校いじめ防止基本方針