学校日記

9/3(金) 2年生「工夫して計算しよう」

 「76−8=?」「サクランボ計算をして、8を2と6に分けて・・・。」  「(17+29)+1)=?」「たし算は、計算する順番を入れ替えても答えは一緒だから・・・。」  習ったことを生かしながら、工夫して計算問題に取り組みました。

【2年生のページ】
公開日
2021-09-03
更新日
2021-09-03