学校日記

6年生 国語科の学習の様子:6月12日(金)

公開日
2026/06/12
更新日
2026/06/12

奥田っ子の様子

 国語科では「たのしみは」の学習で、短歌づくりに挑戦しています。今日は、楽しみにしていることやその時の気持ちを思い出し、短歌にできそうな場面を探す活動をしました。