学校日記
奥田っ子の様子
-
3年生 算数科の学習の様子:6月13日(金)
- 公開日
- 2025/06/13
- 更新日
- 2025/06/13
奥田っ子の様子
算数では、「長い長さをはかって表そう」の学習をしています。今日は、巻き尺を使っ...
-
5年生 社会科の学習の様子:6月13日(金)
- 公開日
- 2025/06/13
- 更新日
- 2025/06/13
奥田っ子の様子
社会科では、あたたかい土地、寒い土地について学習しています。今日は、調べ学習を...
-
1年生 算数科の学習の様子:6月13日(金)
- 公開日
- 2025/06/13
- 更新日
- 2025/06/13
奥田っ子の様子
算数科では、全体と部分の関係から、もう一方の部分を求めることができることを学習...
-
6年生 体育科の学習の様子:6月12日(木)
- 公開日
- 2025/06/12
- 更新日
- 2025/06/12
奥田っ子の様子
体育科の学習では、様々なフォークダンスを踊ったり、オリジナルフォークダンスを考...
-
5年生 理科の学習の様子:6月12日(木)
- 公開日
- 2025/06/12
- 更新日
- 2025/06/12
奥田っ子の様子
理科の学習では、「魚のたんじょう」の学習をしています。メダカを観察し、メダカが...
-
3年生 総合的な学習の時間の様子:6月12日(木)
- 公開日
- 2025/06/12
- 更新日
- 2025/06/12
奥田っ子の様子
今日は、奥田小学校について調べ学習をしました。それぞれの課題を解決するために、...
-
4年生 理科の学習の様子:6月12日(木)
- 公開日
- 2025/06/12
- 更新日
- 2025/06/12
奥田っ子の様子
理科の学習では、乾電池とモーターをつなぎ、プロペラを回しました。プロペラが回る...
-
1年生 音楽科の学習の様子:6月12日(木)
- 公開日
- 2025/06/12
- 更新日
- 2025/06/12
奥田っ子の様子
音楽科の学習では、これまで習ったリズムを使って、曲に合うリズムの組み合わせを考...
-
2年生 国語科の学習の様子:6月12日(木)
- 公開日
- 2025/06/12
- 更新日
- 2025/06/13
奥田っ子の様子
国語科の「かんさつ名人になろう」の学習では、育てている野菜についての観察日記を...
-
2年生 生活科の学習の様子:6月11日(水)
- 公開日
- 2025/06/12
- 更新日
- 2025/06/11
奥田っ子の様子
今日の生活科の学習は、それぞれが育てている野菜について、どのくらい大きくなった...
-
4年生 校外学習の様子②:6月11日(水)
- 公開日
- 2025/06/12
- 更新日
- 2025/06/11
奥田っ子の様子
校外学習では、午後に流杉浄水場に行きました。普段使用している水がどのようにきれ...
-
5年生 算数科の学習の様子:6月11日(水)
- 公開日
- 2025/06/12
- 更新日
- 2025/06/11
奥田っ子の様子
算数科では、小数のわり算の学習をしています。グループの仲間と聴き合いながら、小...
-
4年生 校外学習の様子①:6月11日(水)
- 公開日
- 2025/06/12
- 更新日
- 2025/06/11
奥田っ子の様子
校外学習では、まずクリーンセンターに行き、社会科で学んだことを自分の目で見て確...
-
5・6年生 委員会活動の様子:6月11日(水)
- 公開日
- 2025/06/12
- 更新日
- 2025/06/11
奥田っ子の様子
委員会活動では、自分たちにできることは何か、一人一人が真剣に考える姿が見られま...
-
-
5年生 全国小学生歯みがき大会の様子:6月10日(火)
- 公開日
- 2025/06/11
- 更新日
- 2025/06/10
奥田っ子の様子
5年生は、全国小学生歯みがき大会に参加しました。動画を見ながら、デンタルフロス...
-
1年生 校外学習ファミリーパーク:6月10日(火)
- 公開日
- 2025/06/11
- 更新日
- 2025/06/10
奥田っ子の様子
奥田小学校に入学して初めての校外学習でした。ファミリーパークでは様々な動物と触...
-
-
2年生 校外学習の様子:6月9日(月)
- 公開日
- 2025/06/09
- 更新日
- 2025/06/09
奥田っ子の様子
今日は2組の校外学習の日でした。 富山市立図書館では、絵本の読み聞かせをしてい...
-
4年生 国語科の学習の様子:6月9日(月)
- 公開日
- 2025/06/09
- 更新日
- 2025/06/09
奥田っ子の様子
今日は国語科の学習で新聞の工夫を調べました。子供たちは、普段から何気なく読んで...