ジャストスマイルに正常にログインできない現象について
- 公開日
- 2021/07/26
- 更新日
- 2021/07/26
学校紹介
ジャストスマイルにログインできないという問い合わせが寄せられています。授業の中でジャストスマイルのログイン画面を正確にブックマークしていなかったために発生していると考えられます。
ホームページにジャストスマイルのログイン画面のリンクを貼り付けました。そこから、ログイン画面に入っていただき、ログインしてください。その後、ログイン後ではなく、ログイン前の画面でのブックマークをお願いいたします。
<ブックマークの仕方>
(1) 学校ホームページの左側のカテゴリ「アンケート」に入る。
(2) 「ユーザー名」と「パスワード」を入力する。
※ ユーザー名とパスワードについては、学校評価アンケートで使用したものです。
(3) ジャストスマイルのログイン画面の右上×印の下、「設定」
→上から6つ目「ブックマーク」
→上から3つ目「ブックマークバーを表示」(写真1)
(4) 「設定」の2つ左「☆」
→上から1つ目「ブックマークを追加」(写真2)
(5) 「フォルダ」をブックマークバーに設定した上で、「完了」ボタンを押す。(写真3)