学校日記
2月7日(水)新1年生との交流会
来年度入学を迎える年長児のみなさんとの交流会を行いました。 1年生の子供たちは、今日の交流会に向け、練習をしたり準備をしたりしてきました。 学校探検では、理科室でクイズをしたり、音楽室で一緒に楽器を演奏したり楽しい時間を過ごしました。 体育館では、「転がしドッジボール」や「じゃんけん列車」をしました。ルールを守り、みんなで楽しく遊ぶことができました。 最後に、自分たちの練習してきたマット運動や縄跳び、ダンスを新1年生さんの前で発表しました。 上級生としての自覚をもち、新1年生さんと楽しく交流ができ、喜んでもらえたことで、とてもうれしい気持ちになった1年生たちでした。
【はまっ子の一日】
- 公開日
- 2024-02-07
- 更新日
- 2024-02-07