学校日記

2月7日(水)新1年生との交流会

 来年度入学を迎える年長児のみなさんとの交流会を行いました。  1年生の子供たちは、今日の交流会に向け、練習をしたり準備をしたりしてきました。  学校探検では、理科室でクイズをしたり、音楽室で一緒に楽器を演奏したり楽しい時間を過ごしました。  体育館では、「転がしドッジボール」や「じゃんけん列車」をしました。ルールを守り、みんなで楽しく遊ぶことができました。  最後に、自分たちの練習してきたマット運動や縄跳び、ダンスを新1年生さんの前で発表しました。  上級生としての自覚をもち、新1年生さんと楽しく交流ができ、喜んでもらえたことで、とてもうれしい気持ちになった1年生たちでした。

【はまっ子の一日】
公開日
2024-02-07
更新日
2024-02-07