6年生 学習の様子
- 公開日
- 2021/10/11
- 更新日
- 2021/10/11
6年生
社会科の討論会を行いました。「信長が身分にこだわることなく、秀吉を引き立てていたから秀吉が天下統一を果たせたのではないか」「茶の湯や水墨画といった文化を扱っている秀吉は文化に影響を与えた」「楽市楽座で商業を活発にした信長が社会に貢献している」など、いろんな観点から社会に与えた影響について主張していました。
6年生
社会科の討論会を行いました。「信長が身分にこだわることなく、秀吉を引き立てていたから秀吉が天下統一を果たせたのではないか」「茶の湯や水墨画といった文化を扱っている秀吉は文化に影響を与えた」「楽市楽座で商業を活発にした信長が社会に貢献している」など、いろんな観点から社会に与えた影響について主張していました。