水のすがたと温度(4年生)
- 公開日
- 2024/01/30
- 更新日
- 2024/01/30
4年生
理科の学習で、水を熱すると温度や水のすがたはどのように変わるのかを考えるために実験を行いました。子供たちは、自分で準備や片付けを行い、グループの友達と役割分担をしながらクロムブックに記録をとっていました。最後には結果からどのようなことがいえるのか考察をし、水のすがたと温度には様々な関係があることに気づきました。
4年生
理科の学習で、水を熱すると温度や水のすがたはどのように変わるのかを考えるために実験を行いました。子供たちは、自分で準備や片付けを行い、グループの友達と役割分担をしながらクロムブックに記録をとっていました。最後には結果からどのようなことがいえるのか考察をし、水のすがたと温度には様々な関係があることに気づきました。