富山市立堀川南小学校
配色
文字
学校日記メニュー
5年生 学習の様子
5年
国語科では、テーマについての討論をしたり、意見文を書いて読み合ったりしました。
音楽科では、リズムアンサンブルを行いました。
理科では、溶けたものを取り出すための実験を行いました。
5年生 家庭科 身の回りを整理・整とんしよう
家庭科の学習で、お道具箱を整理・整とんしました。どのように物を置いたら使いやす...
理科では、ものの溶け方について実験を通して考えました。
5年生 【国語科】 よりよい学校生活のために
国語科の学習では、よりよい学校生活のためにどのようにしたらよいかを考えました。...
5年生 調理実習
今週、5年生は家庭科の学習で、炊飯とみそ汁の調理実習に取り組んでいます。 班...
5年生 総合的な学習の様子
11月21日(木)に、総合的な学習の時間の一環として、高齢の方との交流会を行いま...
社会科では、自分の考えをまとめ、友達と交流しました。
5年生 高齢者の方との交流会
第2回目の交流会を行いました。1回目の交流会での経験や、施設の方のふるまい方等...
社会科では、自分の考えの発表に向けて、資料やまとめを作成しています。
5年生 認知症サポート講座
堀川南包括支援センターより講師の方をお招きし、認知症について学びました。今日学...
5年生 校外学習
今日は、イタイイタイ病資料館と四季防災館へ校外学習に行き、それぞれの施設で公害...
5年生 理科 流れる水のはたらき
流れる水にはどのようなはたらきがあるのか実験を通して考えました。流れる水には、...
道徳では、「自分らしさ」について考えました。
5年生 高齢の方との交流会
総合的な学習の時間に、高齢の方との交流を行いました。交流を通して、よりよい関わり...
図画工作科では、消しゴムを使って書く作品に取り組みました。
5年生 区域連合音楽会
今日は第3区域の連合音楽会でした。オーバードホールという大舞台で、今までの練習...
5年生 総合 高齢者の方との交流会
特養老人ホーム ソレイユを訪問し、交流会を行いました。「よりよい関わり方とは」...
5年生 図画工作科 観賞
各クラスの作品を鑑賞し、それぞれが感じた美しさを楽しみました。
堀川南小学校いじめ防止基本方針
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2025年1月
文部科学省 Yahoo! きっず おうちで学ぼう!NHK for school e-board 楽しい算数 ウェブコンテンツ 自宅学習教材 公開特設ページ
RSS