学校日記

6月25日(金) 3年生 国語科 こそあど言葉を使いこなそう

公開日
2026/06/26
更新日
2026/06/26

3年生の窓から

国語科の学習の様子です。

ペアで「あれ」や「それ」などのこそあど言葉を使って、どれのことを言っているのかクイズを出し合いました。

「あれ取って」

「え、どれ?」

など、こそあど言葉を使ったやりとりを楽しんでいました。