1・2年生 野菜やくだものの体験学習会
- 公開日
- 2026/06/22
- 更新日
- 2026/06/22
1年生
+2
青果物商業協同組合の方を講師にお迎えし、旬の野菜や果物についての話を聞かせていただきました。本物の野菜や果物をたくさん持ってきてくださり、教室がいい香りに包まれました。野菜クイズでは、2年生が葉っぱを見ただけでたくさん正解することができていました。生活科でいろいろな野菜を育てている2年生さん、さすがです。野菜を食べることだけでなく、しっかりと栄養をとることの大切さや運動・睡眠の大切さも教えていただきました。
今日の給食にはグリーンサラダが出ましたが、「今日習ったアスパラガスとキャベツだね」と言って、もりもり食べていました。