2年生 国語の時間
- 公開日
- 2026/06/22
- 更新日
- 2026/06/22
2年生
国語で「こんなもの、見つけたよ」の学習をしています。金曜日は、グラウンドで「いいな」と思うものを見つけて、メモしました。今日は、見つけたものを「はじめ」「中」「おわり」にわけて、どんな順番に書くか、組み立ててみました。このメモは、「はじめ?」「中?」など、悩む場面もありましたが、一緒に活動した友達と一緒に考えていました。明日は、文に書いてみます。