学校日記

生活科 野菜の収穫 その2

公開日
2026/06/26
更新日
2026/06/26

2年生の部屋

 生活科で育てた野菜の収穫が進んでいます。休み時間になったら、畑に野菜の様子を見に行く子供たちです。たくさんきゅうりも収穫できたので、お世話になっている先生方にもプレゼントしました。「サラダにして食べたよ」「とてもおいしかったよ、ありがとう」と先生方に感想を言っていただき、子供たちも嬉しそうな表情でした。