6年生 学習の様子
- 公開日
- 2022/01/25
- 更新日
- 2022/01/25
6年生の部屋
理科では、水溶液のちがいを調べる実験をしています。見た目がよく似ていてもにおいや蒸発させたときに出てくる固形物等でちがいが少しずつ分かります。
家庭科では、寒い冬を快適に過ごすための衣服の着方について実験をしました。空気の層が熱を保つことを体感することによって、どうして寒い日は重ね着をするのかについて考えることができました。
6年生の部屋
理科では、水溶液のちがいを調べる実験をしています。見た目がよく似ていてもにおいや蒸発させたときに出てくる固形物等でちがいが少しずつ分かります。
家庭科では、寒い冬を快適に過ごすための衣服の着方について実験をしました。空気の層が熱を保つことを体感することによって、どうして寒い日は重ね着をするのかについて考えることができました。
きときととやまっ子学習応援サイト
NHK for school
国語の教科書 4〜5月の学習支援サイト
保護者の皆様への動画☆端末・教育用クラウドサービスを安心・安全に利用するために