学校日記

9月27日(火)5年生 米づくりの工夫を探る

公開日
2022/09/27
更新日
2022/09/27

5年生の部屋

米づくりの工夫について資料から読み取った内容をスプレッドシートにまとめました。
全員のまとめを読み、内容の検討を行っています。

全員のまとめを参照して、さらに自分の考えを具体化する子供。
お隣同志で、討論して深める子供。
友達の意見を端末を通して検討する子供。
それぞれのやり方で、検討を進めていました。
「個別に最適化された学習」とは、このように子供たちの学び方が豊かになるところから始まるのだと思いました。

  • 2923385.jpg
  • 2923386.jpg
  • 2923387.jpg

https://swa.toyama-city.ed.jp/toyama037/blog_img/53301532?tm=20241226102104

https://swa.toyama-city.ed.jp/toyama037/blog_img/53307827?tm=20241226102104

https://swa.toyama-city.ed.jp/toyama037/blog_img/53312898?tm=20241226102104