ミッション(1年生) 公開日 2022/02/09 更新日 2022/02/09 1年生 「学校中に1年生の足跡をつけよう!」というミッションをみんなで楽しくクリアしました! 足跡をつけながら、日なたと日かげの感触や音のちがい、前回の雪遊びとの雪の状態のちがい等、たくさんの発見をしました。ちがいの原因は何だろうと考える子供もいました。 体験を通し、五感をめいいっぱい働かせました。 給食時間には、ミッションクリアを祝って牛乳で乾杯をしました。