あさがおの種をまいたよ!(2) 公開日 2020/05/12 更新日 2020/05/12 1年生 鉢に土を入れるときに、土がいっぱいで、少しこぼれてしまいました。ふわふわの土は、触り心地がよかったです。 「きれいな花を咲かせてね」とお話しながら、種をまいて、水をあげました。 もう種まきをした人はいるかな? みなさんも、17日(日)までに、種まきをしてくださいね!水やりをしたり、やさしい言葉をかけたりしながら、大切に育てましょう。