富山市立水橋東部小学校
3年生は、社会科の学習で、富山港の周りの様子を資料集やクロームブックで調べていました。4年生は、国語科の学習で筆者の考えを読み取っていました。5年生は、書写の学習で字形に気を付けて練習していました。