10月6日(木)4年生 今日の授業風景2
- 公開日
- 2022/10/06
- 更新日
- 2022/10/06
4年生
理科は空気の学習に入りました。「なぜ何もない空気が玉をおすのだろう・・・?」と疑問をもちながら今日は空気鉄砲で学習を進めました。
他にも「ぎゅっと空気が押された」や「縮んだ、圧縮された」などなど、言葉で空気鉄砲が飛んでいく様子を友達と話していました。このあとの記号やイメージ図で表現する活動で、どんな思考が子供から生まれるのか楽しみです。
4年生
理科は空気の学習に入りました。「なぜ何もない空気が玉をおすのだろう・・・?」と疑問をもちながら今日は空気鉄砲で学習を進めました。
他にも「ぎゅっと空気が押された」や「縮んだ、圧縮された」などなど、言葉で空気鉄砲が飛んでいく様子を友達と話していました。このあとの記号やイメージ図で表現する活動で、どんな思考が子供から生まれるのか楽しみです。