大久保っ子の様子

大久保っ子の学校の様子をお伝えしています

1年生

  • 6月25日(木) 1年3組 む・れ

    公開日
    2026/06/25
    更新日
    2026/06/25

    1年生

    1年3組の5時間目は、国語科の学習でした。「む」と「れ」というひらがなの練習をしていました。

  • 6月25日(木) 1年2組 テスト

    公開日
    2026/06/25
    更新日
    2026/06/25

    1年生

    1年2組の5時間目は、算数科の学習でした。テストをしていました。

  • 6月25日(木) 1年1組 しょうかいかあど

    公開日
    2026/06/25
    更新日
    2026/06/25

    1年生

    1年1組の5時間目は、生活科の学習でした。「しょうかいかあど」について話し合っていました。

  • 6月25日(木) 1年生 アサガオを…

    公開日
    2026/06/25
    更新日
    2026/06/25

    1年生

    1年生は、アサガオを見に行っていました。

  • 6月24日(水) 1年生 アサガオの…

    公開日
    2026/06/24
    更新日
    2026/06/24

    1年生

    1年生は、今日もアサガオの世話をしてくれていました。ありがとうございます。

  • 6月23日(火) 1年3組 鍵盤ハーモニカ

    公開日
    2026/06/23
    更新日
    2026/06/23

    1年生

    1年3組の2時間目は、音楽科の学習でした。鍵盤ハーモニカの演奏の仕方を習っていました。

  • 6月23日(火) 1年2組 すいか・かきごおり

    公開日
    2026/06/23
    更新日
    2026/06/23

    1年生

    1年2組の2時間目は、音楽科の学習でした。手をたたきながら言葉を言って楽しんでいました。

  • 6月23日(火) 1年1組 白くまのジェンカ

    公開日
    2026/06/23
    更新日
    2026/06/23

    1年生

    1年1組の2時間目は、音楽科の学習でした。「白くまのジェンカ」について話し合っていました。

  • 6月22日(月) 1年1組 リズム

    公開日
    2026/06/22
    更新日
    2026/06/22

    1年生

    1年1組の5時間目は、音楽科の学習でした。「オムライス」「エビフライ」「エビフライ」「スイカ」のリズムうちを楽しんでいました。

  • 6月22日(月) 1年2組 連絡帳

    公開日
    2026/06/22
    更新日
    2026/06/22

    1年生

    1年2組は、5時間目に連絡帳をかいていました。