5年生 家庭科「調理実習」
- 公開日
- 2026/06/19
- 更新日
- 2026/06/19
5年生
家庭科の学習で調理実習を行いました。今回は、「ほうれんそうのおひたし」と「ゆでいも」を調理し、包丁やピーラーを安全に使いながら皮をむいたり、おいしく食べるために湯で時間を調整したりしました。どの班も、美味しく調理し、食べることができました。