学校日記

5年生 家庭科「調理実習」

公開日
2026/06/19
更新日
2026/06/19

5年生

家庭科の学習で調理実習を行いました。今回は、「ほうれんそうのおひたし」と「ゆでいも」を調理し、包丁やピーラーを安全に使いながら皮をむいたり、おいしく食べるために湯で時間を調整したりしました。どの班も、美味しく調理し、食べることができました。