4年生 校外学習
- 公開日
- 2026/06/25
- 更新日
- 2026/06/25
4年生
+3
恵まれた天候の中、校外学習に行ってきました。
浜黒崎浄化センターでは、お話を聞いた後、実際に水がきれいになる様子を観察しました。最初は汚れや臭いがひどかった水が微生物等の力を借りて、どんどんきれいになっていく様子を見て、驚いていました。
クリーンセンターでは、ゴミがどのように運ばれ、焼却されていくのかを見て、環境に配慮しながら働く方たちの努力を感じ取りました。