1年生
絞り込み条件
さらに絞り込み
-
年度
-
コンテンツ
-
タグ
記事
-
今日は、低学年で校外学習に行きました。 ねいの里に行き、多くの生き物を見せてもらったり、実際に触らせてもらったりしました。 また、木工で作ったマグネットを作り、持ち帰りました。 「楽しかった」「また行...
2026/06/12
2年生
-
粘土で好きな食べ物をつくりました。つくりたい食べ物の形を考えて、丸めたり、細くしたり、重ねたりしながらつくりました。ケーキ、ハンバーガー、ぎょうざ、チョコバナナ…など、どれもとってもおいしそうです!
2026/05/28
1年生
-
アサガオの芽が出ました!色や形をよく見て、観察カードにかきました。子供たちは、「ハートみたい」「ちょうちょみたい」と、葉の形を思い思いに表現していました。
2026/05/20
1年生
-
5月16日(土) 運動会 しょうりをめざせ!玉入れファイト!
本番に向けての練習で、各団作戦タイムを設けていました。「もっと近づいて投げたらいいよ。」「少し優しく投げた方が入りやすいかな。」など、2年生を中心に案を出しながら、みんなで試しながら考えていました。今...
2026/05/16
学校行事
-
生活科でアサガオを育てます。先週、種の植え方を確かめ、今日植えることを楽しみにしていた子供たち。小さな種をそっとつまんで、土に植えました。これから、元気に育ってくれるように、お世話をしていきます。
2026/05/11
1年生
-
1年生の給食がスタートしました。 準備をして、おいしい給食をいただきます。もっと食べたい!とおかわりの手がたくさん挙がっていました。
2026/04/14
1年生