学校日記

【6月22日】雨のプール開き

公開日
2026/06/23
更新日
2026/06/23

学校

 週明けの昨日、月曜日は、子供たちの多くが待っていたプール開きでした。あいにくの雨模様に、水温も低く、残念ながら入水は明日以降に持ち越されました。子供たちは、教員の話をしっかり聞き、一人一人が自分の目当てをもって、この夏の水泳学習に取り組む意欲満々でした。学校は、安全で楽しい水泳学習になるよう努めます。

 そして、翌火曜日の今日。水泳教室の第1回目でしたが、気温、水温共に低く、これまた入水は明日以降となりました。6月の全校の歌「にじ」の歌われている気持ちがよーく分かる子供たちでした。