【6月24日】3・4年生 3R推進スクール
- 公開日
- 2026/06/24
- 更新日
- 2026/06/24
4年生
+4
6時間目に3、4年生で「3R推進スクール」の授業を受けました。
ごみ処理の仕方を学び、「リデュース」「リユース」「リサイクル」をすることの大切さを実感していました。
リサイクルによって生まれ変わったものを見て、「これ知ってる!」「家にもあるよ」と興味をもって見ていました。
その後は、ごみ収集車の見学もしました。
機械を動かすためのボタンがたくさんあることや消火器がのっていることなど、初めて知ることがたくさんあった様子でした。
今日の学習をこれからの生活に生かしていけたらと思います。