算数科の学習【5年生】:2月24日(金)
- 公開日
- 2023/02/24
- 更新日
- 2023/02/24
5年生
先日に続き「立体をくわしく調べよう」の学習をしています。
角柱の性質や名前を学んだ後、前回同様、中を見ず手で立体を触り、「角柱かどうか」「何角柱か」「それはなぜか」を答えました。底面や側面の形、底面と側面の位置関係(平行、垂直)等に着目し、みんなで考えました。
5年生
先日に続き「立体をくわしく調べよう」の学習をしています。
角柱の性質や名前を学んだ後、前回同様、中を見ず手で立体を触り、「角柱かどうか」「何角柱か」「それはなぜか」を答えました。底面や側面の形、底面と側面の位置関係(平行、垂直)等に着目し、みんなで考えました。
保健関係
学校から
いじめ防止基本方針