わり算の仕方を考えよう【4年生】:7月2日(木)
- 公開日
- 2020/07/02
- 更新日
- 2020/07/02
4年生
算数科の校内公開授業を行いました。
「256÷4」の計算の仕方を考えました。
わられる数の百の位の数がわる数より小さいので、百の位に商をたてられません。こんなときどのように計算をすればよいか、一人一人自分の考えをノートに書いて、みんなで話し合いながら、解決方法を見つけて行きました。
4年生
算数科の校内公開授業を行いました。
「256÷4」の計算の仕方を考えました。
わられる数の百の位の数がわる数より小さいので、百の位に商をたてられません。こんなときどのように計算をすればよいか、一人一人自分の考えをノートに書いて、みんなで話し合いながら、解決方法を見つけて行きました。
保健関係
学校から
いじめ防止基本方針