富山市立三成小学校
3年生は、「豆腐」に関する実感・体験学習会を行いました。まず、しっかり手洗いをし、使う用具を洗って準備万端です。その後、講師の先生から豆腐作りについて説明を聞きました。みんなはおいしい豆腐を作るコツを真剣に聞いていました。