富山市立芝園中学校
2学年では、進路学習の一環として、上級学校調べを行っています。みんなが知りたい事柄を比較しながら見られるように、一人ひとりに配布された「進路のしおり」やインターネットを使って得た情報を、分かりやすくまとめていました。完成したものは、今後廊下掲示することで、情報共有する予定です。