24日(水)今日の給食 公開日 2026/06/24 更新日 2026/06/24 東部中学校の様子 今日の献立は、「ごはん、牛乳、ビビンバ(焼肉、ナムル、錦糸卵)、中華スープ」でした。「ビビンバ」とは、ごはんの上に野菜や山菜のナムルを彩りよく盛り付けた韓国を代表する料理です。「ナムル」とはごま油やしょうゆ、ニンニクなどで味付けした和え物のことで、韓国語で「ビビン」は混ぜる、「パ」はごはんを意味します。焼肉、ナムル、錦糸卵をごはんと混ぜ合わせながら、とてもおいしくいただきました。