1月23日(火)校内研修会 〜1年 音楽科〜(その1)
- 公開日
- 2024/01/24
- 更新日
- 2024/01/24
学び合い認め合う学習
本日5限に1年2組で音楽科の授業研究を行いました。授業を行う教員の的確な指導のもと、本日の学習課題「イメージを引き出す音楽の効果を探ろう」の解決に向けて、互いに対話をしながら、主体的に学習に取り組む生徒たちの姿がとても印象的でした。
<題材名> イメージを引き出す音楽の効果を探ろう
<教材名> 映画「ジョーズ」から ジョーズのテーマ
学び合い認め合う学習
本日5限に1年2組で音楽科の授業研究を行いました。授業を行う教員の的確な指導のもと、本日の学習課題「イメージを引き出す音楽の効果を探ろう」の解決に向けて、互いに対話をしながら、主体的に学習に取り組む生徒たちの姿がとても印象的でした。
<題材名> イメージを引き出す音楽の効果を探ろう
<教材名> 映画「ジョーズ」から ジョーズのテーマ