Daily Lifeメニュー

Daily Life

  • 7月24日(木)「1学期最後の日」

    公開日
    2025/07/24
    更新日
    2025/07/24

    学校生活



    今日は1学期最後の日でした。
    熱中症予防のため、本日のプログラムはすべて映像を放送するという方法で実施しました。
    ①信条の朗読
    ②受賞披露
    ③意見発表
     各学年から1名の生徒が、この1学期にがんばったことや感じたことを発表しました。


    ④始業式

     仲間の話や校長先生の式辞を聞き、1学期の間の自分をじっくり振り返りました。

    「様々なことに精一杯取り組めたかな」「成長できたかな」「楽しむ力は伸ばせたかな」

    夏休み中は、夏休みにしかできないことにも取り組みながら、規則正しい生活を送りましょう。

    2学期の始業式に、また元気な姿で会いましょう。


     


  • 7月23日(水)1年生の授業の様子

    公開日
    2025/07/23
    更新日
    2025/07/23

    1年生

    学年集会と学年レクリエーションを行いました。

    学年集会では、各学級の代表が1学期の反省を語りました。

    レクリエーションではクラス対抗ドッジボール大会を行い、盛り上がりました。

    (写真上)学年集会の様子

    (写真下)学年レクリエーションの様子

  • 3年生 「学年集会」

    公開日
    2025/07/23
    更新日
    2025/07/23

    3年生

    学年集会では、学年や学級の振り返り、学年MVPの発表、夏休みのすごしかたの確認を行いました。

  • 3年生 「学年レクリエーション」

    公開日
    2025/07/23
    更新日
    2025/07/23

    3年生

     学期末恒例の学年レクリエーションを行いました。

  • 2年 学年レクリエーション お絵描き伝言ゲーム「gartic phone」

    公開日
    2025/07/23
    更新日
    2025/07/23

    2年生

    2年生は本日、4限目に「お絵描き伝言ゲーム gartic phone」を楽しみました。クロームブックを利用してグループで自作の絵による伝言ゲームです。生徒は自分で作成した絵を楽しそうに友人に見せていました。また、4限目の後半は体育館でドッジボールで盛り上がりました。

  • 7月22日(月)後期生徒会役員選挙

    公開日
    2025/07/23
    更新日
    2025/07/22

    学校生活

    令和7年度後期生徒会役員選挙立合演説会および投票の様子です。今回は暑さ対策でリモート配信となりました。

  • 7月18日(金)「今月のウェルカムボード」

    公開日
    2025/07/18
    更新日
    2025/07/18

    学校生活

    夏らしいウェルカムボードに変わりました!

    この暑さも楽しめそうな、そんな雰囲気のボードになってます。

    美術部のみなさん、ありがとう。

  • 7月15日(火)「選挙活動」

    公開日
    2025/07/15
    更新日
    2025/07/15

    学校生活

    7月22日に行われる令和7年度後期生徒会役員選挙の立候補者とその推薦人が、朝、生徒玄関前に立って選挙活動をしています。登校する在校生に、名前やその熱い思いを大きな声で伝えています。

  • 7月14日(月)3年生「授業の様子」

    公開日
    2025/07/14
    更新日
    2025/07/14

    3年生

    3年1組 英語 「困っている人を助けて、クラスを優しさでいっぱいにしよう」

    困っていることを相手に伝えたり、その困っていることを受け止めて「助けてあげるよ、安心してね」の気持ちを伝えたりする活動をしました。

    そして、廊下の学年の掲示物に目をやると・・・

    「感謝の絆」のツリーには葉っぱがいっぱいになっています!

  • 7月14日(月)1年生「授業の様子」

    公開日
    2025/07/14
    更新日
    2025/11/02

    1年生

    1限目の授業

    1−2 国語「短歌を鑑賞しよう」

     短歌の鑑賞のポイントが分かるようになりました。

    1−3 理科「気体についてレポートにまとめよう」

     気体について、授業で学んだことと各自で調べたことをレポートにまとめました。