月岡中学校へ行ってきました(5歳児)
- 公開日
- 2026/05/28
- 更新日
- 2026/05/28
楽しい月岡幼稚園ニュース
5月27日(水)
月岡中学校から「ドンドン」と太鼓の音が聞こえてきています。「運動会の練習してるけど、何してるのかな」と話していたことから、実際に見に行くことにしました。歩きながら「中学校の運動会はダンスするのかな?」「ドッジボールやキャッチボールしてる?!」と想像していました。
中学校へ到着し、グラウンドでは『玉入れ』をしているところで、籠に玉が入ったことが見えると「赤い玉や緑の玉があるね」「がんばれ」と応援する様子が見られました。『応援合戦』では、ポンポンを振ってリズムをとっている姿を真似をしたり、団長さんの掛け声に「かっこいいね」と見入っていました。
散歩の道中でツバメの巣を発見し、ツバメがいるのを見て「赤ちゃんいるのかな」と興味深そうに見ていました。散歩から帰ってきた後は「疲れた~」と言いながらも「どろんこ遊びの準備する!」と張り切って着替える子どもたちでした。