![]() |
最新更新日:2024/06/28 |
本日: 昨日:114 総数:718449 |
3年生 朝の時間![]() ![]() ![]() ![]() 2学期に入ってからは長縄跳びの練習に励む子供たちが増えてきました。 また、国語の時間に虫になりきって書いた「のはらうた」を掲示しました。朝には、友達の作品をじっくり見て、よさを感じる子供たちも多く見られました。 3年生 リコーダー演奏![]() ![]() ソ・ラ・シ・高いド・高いレの音の出し方を学び、曲を演奏しました。休み時間には自主的にリコーダーを練習する音が聞こえてきます。 3年生 学年あいさつ運動![]() ![]() そこで、3年生でもあいさつの輪を広げたいと考え、学年あいさつ運動を行っています。 希望者によるあいさつ隊の元気なあいさつが3年生フロアに響いていました。 3年生 空きようきのへんしん![]() ![]() ![]() ![]() どこで使うのか、何を入れるのかイメージしながら、お気に入りの小物入れになるように、楽しみながら工作する子供たちでした。 3年生 山小屋で三日間すごすなら![]() ![]() 考えを広げるのか、まとめるのかをはっきりさせて、楽しそうに対話をしていました。 3年生 実ができたよ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 芝園観光大使![]() ![]() ![]() ![]() 友達がどんなところを気に入っているのか、真剣に話を聞く様子が見られました。 3年生 理科「ゴムのはたらきを調べよう」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 車を8mから10mの間のゴールに止めようとゴムを伸ばす長さや本数を調節します。狙った範囲に止まらなかったら、その原因を真剣に考える姿、思い通りに止まったら、友達と一緒に喜ぶ姿がたくさん見られました。 3年生 Thank you![]() ![]() 授業後、多くの子供たちが別れを惜しみながら、感謝の気持ちを伝えたり、折り紙で作ったくす玉などをプレゼントしたりしていました。 3年生 夏休みに向けて![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どんな本がおもしろいか友達に聞いたり、夏休みに挑戦したいことを考えて本を手に取ったりしていました。 休み中も、読書に親しんでほしいと思います。 |
|