5年生 学年活動
来週、学年活動で「リレー」を行います。5年生の企画委員9名が中心となって企画や運営をします。今日は、それぞれの団の代表が集まり、くじ引きで走順を決めました。来週が楽しみです。
【5年生のページ】 2020-09-18 19:37 up!
5年生 体育科「リレー」
今日の体育は、グラウンドでリレーをしました。団ごとに走順を決め、バトンパスの練習をしました。スムーズにバトンがつながるよう、これからしっかりと練習をしていきたいです。
【5年生のページ】 2020-09-17 19:22 up!
5年生 図工「糸のこスイスイ」
電動糸のこぎりを使って、思い思いの形に板を切っています。この後、色を塗ってホワイトボード板に仕上げていきます。
【5年生のページ】 2020-09-17 19:22 up!
5年生 総合的な学習の時間
5年生は、環境問題について調べ学習を行っています。今日は、コンピュータ室と図書室で、それぞれの課題を追究しました。
【5年生のページ】 2020-09-17 19:20 up!
5年生 音楽科「リズムアンサンブル」
3人グループでリズムアンサンブルの発表を行いました。どのグループも「〜な感じにしたい」というイメージをしっかりともち、そのイメージに合ったアンサンブルになるよう楽器の重ね方や終わり方を工夫しました。
【5年生のページ】 2020-09-14 19:48 up!
5年生 外国語の学習
今日は、すごろくゲームを通して「She can 〜 .」「He can 〜 .」の言い方を学習しました。スムーズに言えるようになってきました。次回はスピーキングで友達の紹介を行う予定です。
【5年生のページ】 2020-09-14 19:47 up!
5年生 とび箱
とび箱の学習の様子です。手をつく位置、目線等に気を付け、開脚とびの練習をしました。
【5年生のページ】 2020-09-09 19:34 up!
5年生 顕微鏡観察第二弾!
ヘチマ、アサガオの観察を顕微鏡で行いました。操作にも慣れてきて、見やすい倍率に調整してスケッチすることができました。
【5年生のページ】 2020-09-09 19:33 up!
5年生 環境問題調べ
総合的な学習の時間では、それぞれが設定した課題を解決するために環境問題について本やインターネットで調べました。
【5年生のページ】 2020-09-08 19:15 up!
5年生 マット運動
マット運動の学習の様子です。前転や後転等、基礎的な動きを中心に練習しました。
【5年生のページ】 2020-09-08 19:14 up!