![]() |
最新更新日:2024/07/02 |
本日: 昨日:99 総数:862985 |
今日の応援練習は・・・ → これから何をしよう?(6年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() とつとつと、自分のことを振り返りながらお話をしています。 花壇 夢→現実プラン (5年生)
学年の掲示として位置づけることによって、夢を実現するプランボードとなっています。
随時変化しています。また、発想も生まれています。 ![]() ![]() 応援練習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10分足らずの練習時間で進めています。 低学年・中学年のみんなは、一生懸命に覚えていました。 応援練習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 短い時間でしたが、ちゃくちゃくと進めました。 これは何をしているのでしょう? (3年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 何やらしばらく地面を見つめ、その後青空を眺めています。 合間に・・・かげおくり (3年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 休憩を十分にとりながら進めてます。 ・・・そうすると、 最近学習し始めた国語「ちいちゃんのかげおくり」を思い出して、友達と「かげおくり」をしはじめました。 見えたようです。 秋桜の陣![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 玉を指定のエリアに投げ入れる競技です。作戦を立てて臨んでいます。 教室での学習もがんばっています(3年生)。![]() ![]() ![]() ![]() 「かんたんだよ!」と取組みの状況を教えてくれました。 教室での学習もがんばっています(1年生)。![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2組は、カタカナの「シ」と「ツ」の違いについて学んでいました。 廊下には、何と「玉入れ」のこれまでの記録表が貼ってありました。これを励みにして子供たちは練習を重ねています(2年生も同様です)。 教室での学習もがんばっています(2年生)。![]() ![]() ![]() ![]() 2組は、国語の教科書の内容をプリントで整理する学習を進めていました。 |
|