最新更新日:2024/09/27 | |
本日:4
昨日:107 総数:868360 |
1年生 音楽科「音づくり」
グループで夜空の星の音づくりをしました。一つの星、たくさんの星など場面に合わせ、音の数やたたき方を工夫しました。
1年生 算数科・道徳科の学習の様子(1組)
算数科「どちらがひろい」の学習では、動かすことができないものの広さを比べる方法を考え、マスの数を数える方法を見付けました。その後、友達とペアになり「じんとりあそび」をしました。
道徳科「カーくんと森のなかまたち」の学習では、元気のないカーくんが元気を取り戻していく様子について、カーくんに心を寄せながら考えました。友達の意見をしっかり聞いて考えている姿に成長を感じました。 1年生 算数科・道徳科の学習の様子(2組)
1限の算数科「どちらがひろい」の学習では、友達の考えをしっかり聞き、広さを比べる方法がたくさんあることに気付いていました。
道徳科「カーくんと森のなかまたち」の学習では、自分自身のよいところを見付ける主人公のカーくんに、自分の姿を重ねながら発表していました。 1年生 調理員さんへ感謝のメッセージカード
いつも給食を作ってくださる調理員さんにメッセージを書きました。友達と相談しながら活動する楽しさを感じていました。
1年生 算数科「広さくらべ」
家から持ってきたレジャーシートの広さを比べました。「はしをぴったり合わせよう」と友だちと声をかけ合っていました。
1年生 調理員さんへのメッセージカードづくりその1
いつもおいしい給食を作ってくださる調理員さんへ、メッセージを書きました。一人一人の感謝の言葉とかわいい絵で仕上げました。調理員さんへは、サプライズで届けます。みんなの気持ちが調理員さんに届くといいですね。
1年生 調理員さんへ感謝のメッセージカードづくりその2
メッセージカードづくりの続きです。
|
|