![]() |
最新更新日:2024/07/02 |
本日: 昨日:108 総数:863045 |
5年生 総合的な学習の時間
世界遺産の基準について映像資料を見ました。子供たちは、興味津々で日本や外国にある世界遺産について見入っていました。
![]() ![]() 5年生 書写![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 総合的な学習の時間 世界遺産の目に見えない共通点![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() では、社会科で学習している水産業に関わる人々も、これらのことが当てはまるのではないかとさらに考える中で、「そこにしかない」「価値がある」「世界に影響を与えるものではないか」など考えが深まっていきました。 5年生 理科「花粉の観察」
顕微鏡の使い方をしっかりと確認し、あさがおとヘチマの花粉を観察しました。「お米の形に似ているよ」など、観察をして気付いたことを話し合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 花壇の草むしり
5年生担当の花壇がきれいになるように、草むしりをがんばっています。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 お月見給食![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 家庭科「ボタンつけ」![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 外国語科「can を使った表現」
canを使った表現について、デジタル教科書の歌を聞いています。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 算数科「四角形の角」
求め方について話し合っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 コスモスロードの草むしり![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|