最新更新日:2024/06/29 | |
本日:35
昨日:86 総数:862852 |
5年生 総合的な学習の時間「自ら学ぼう!世界遺産」5年瀬 体育科「走り幅跳び」5年生 家庭科
みそ汁調べの発表を聞いたあとに、みそ汁を作る計画を立てました。
5年生 総合的な学習の時間5年生 総合的な学習の時間「自ら学ぼう!世界遺産」
・危機遺産を世界遺産に戻すにはどうしたらよいのか
・危機遺産の原因は何か ・日本の世界遺産は大丈夫か ・なぜ世界遺産ができたのか 子供たちがこれまでの学習を振り返って、今取り組みたいことを追究していく活動がスタートしました。 5年生 全校集会
そよかぜ委員会が中心となり、全校集会を開きました。自分の役割に責任をもって一生懸命に取り組む姿がとても頼もしく感じました。集会後には「他の学年の子のことをじっくり知ることができた」「班のみんなで楽しく活動できた」と友達同士で振り返る姿が見られました。
5年生 総合的な学習の時間
コンゴ共和国の世界遺産の国立公園で、ゴリラが食べられてしまう現状について話し合いました。いろいろな考えを聞いて、考えが広がりました。
5年生 国語科「たずねびと」5年生 ジオ学習 流れる水のはたらき5年生 流れる水のはたらき2 |
|