![]() |
最新更新日:2024/06/21 |
本日: 昨日:111 総数:862409 |
5年生 調理実習 2組その2
にぼしの出汁のおいしさに、子供たちは感動していました。習ったことを生かして、家でも作ってみたいと振り返っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 家庭科 調理実習その1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 家庭科 調理実習その2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 就学時健康診断![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 総合的な学習の時間「自ら学ぼう!世界遺産」![]() ![]() ![]() ![]() 5年瀬 体育科「走り幅跳び」![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 家庭科
みそ汁調べの発表を聞いたあとに、みそ汁を作る計画を立てました。
![]() ![]() 5年生 総合的な学習の時間![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 総合的な学習の時間「自ら学ぼう!世界遺産」
・危機遺産を世界遺産に戻すにはどうしたらよいのか
・危機遺産の原因は何か ・日本の世界遺産は大丈夫か ・なぜ世界遺産ができたのか 子供たちがこれまでの学習を振り返って、今取り組みたいことを追究していく活動がスタートしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 全校集会
そよかぜ委員会が中心となり、全校集会を開きました。自分の役割に責任をもって一生懸命に取り組む姿がとても頼もしく感じました。集会後には「他の学年の子のことをじっくり知ることができた」「班のみんなで楽しく活動できた」と友達同士で振り返る姿が見られました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|