![]() |
最新更新日:2024/06/29 |
本日: 昨日:57 総数:862745 |
5年生 社会科「自然災害」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 理科「電磁石の働き」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 体育科「ダンス」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 道徳科・算数科の様子(1組)
1時間目の道徳科では、「働く幸せを感じるにはどんな心をもてばよいか」についてじっくりと考えていました。
3時間目の算数科では、「2つの帯グラフから読み取れること」を学習しました。もとにする人数に注目し、割合の人数を求める方法を確認しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 算数科・道徳科の様子(2組)
1時間目の算数では、「2つの帯グラフから読み取れること」について考えました。基にする人数が違うことに着目し、グラフから様々なことを読み取りました。
3時間目の道徳科では、「誠実な人とはどんな人なのか」について考えました。約束を守ったり相手の幸せを願ったりするだけではなく、迷いながらも自分に正直になり、自分がよいと思う決断をすることも誠実な人なのではないかと考えを深めていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 図画工作「版画」その1
一版連結版画をしました。小さな折り紙程度の板を彫りました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 図画工作「版画」その2
板に塗る色を変えて4回刷ると、このような模様になります。1組の作品です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 図画工作「版画」その3
2組の作品です。刷ったあとの様子を想像したり、板の向きに気を付けたりしながら丁寧に刷りました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|