![]() |
最新更新日:2024/06/28 |
本日: 昨日:265 総数:763888 |
プログラミングに挑戦!(1年生)
ICT支援員の方に、
「1年生でこんなにプログラミングの問題が解けるなんて、すごいね!」 と褒められていました。 1年間、プログラミングの問題に取り組んできた成果が出て、うれしいね。 プログラミングの力がついたんだね! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() プログラミングに挑戦!(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() プログラミングに挑戦!(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() プログラミングに挑戦!(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 算数 かたちづくり(1年生)
怪盗ノムーラからの挑戦状に挑みました。
難しい形も、形をよく見たり、ひっくり返したりして、いろいろな形をつくりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() みんなで食べると美味しいね。(1年生)
動画を見たり、読み聞かせをしてもらったりしています。
![]() ![]() ![]() ![]() 国語 水筆をやってみよう(1年生)
魔法の紙に、「はね・とめ・はらい」を意識して、書きました。
![]() ![]() ![]() ![]() はじめてのプログラミング【1年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() キャラクターをゴールまで動かすようプログラムします。 ゲーム感覚で、子供たちはあっという間に使い方に慣れていきました。 おつかれさまでした!【1年生】![]() ![]() ![]() ![]() いいお天気でうれしかったですね。春がもうそこまで来ているのを感じることができる陽気でした。 ワックスがけ2【1年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() おかげであっという間にきれいになりました。 |
|