最新更新日:2024/06/05 | |
本日:138
昨日:290 総数:758324 |
版画の鑑賞【1年生】「これ、なんてお話?」「今度読んでみようっと!」 と、お友達のすきなお話に興味をもったようでした。 プログラミングに挑戦!(1年生)
ICT支援員の方に、
「1年生でこんなにプログラミングの問題が解けるなんて、すごいね!」 と褒められていました。 1年間、プログラミングの問題に取り組んできた成果が出て、うれしいね。 プログラミングの力がついたんだね! プログラミングに挑戦!(1年生)プログラミングに挑戦!(1年生)プログラミングに挑戦!(1年生)算数 かたちづくり(1年生)
怪盗ノムーラからの挑戦状に挑みました。
難しい形も、形をよく見たり、ひっくり返したりして、いろいろな形をつくりました。 みんなで食べると美味しいね。(1年生)
動画を見たり、読み聞かせをしてもらったりしています。
国語 水筆をやってみよう(1年生)
魔法の紙に、「はね・とめ・はらい」を意識して、書きました。
はじめてのプログラミング【1年生】キャラクターをゴールまで動かすようプログラムします。 ゲーム感覚で、子供たちはあっという間に使い方に慣れていきました。 おつかれさまでした!【1年生】いいお天気でうれしかったですね。春がもうそこまで来ているのを感じることができる陽気でした。 |
|