![]() |
最新更新日:2024/07/01 |
本日: 昨日:108 総数:764335 |
4学年 国語科 ごんぎつね![]() ![]() ![]() ![]() 「ほり散らかしたりって、なんだろう。」 「掘ると散らかすがくっついた言葉なのかな」 ペアの友達と一緒に、語句についての理解を深めていました。 4学年 図画工作 ギコギコトントンクリエーター
のこぎりを安全に使うために、工夫をしています。
「板のこの部分を押さえると、切りやすいよ。」 「本当だね。押さえてくれて、ありがとう。」 「切り溝を付けることが難しいな。」 「のこぎり少し斜めにすると、切りやすかったよ。」 このように友達と協力をしながら学習を進めています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4学年 総合的な学習の時間 「奥田北の宝物」![]() ![]() ![]() ![]() 2年生のときに学習発表会で披露した子供たちは、とても上手に踊っていました。 4学年 総合的な学習の時間「奥田北の宝物」![]() ![]() 4学年 総合的な学習の時間 「奥田北の宝物」![]() ![]() ![]() ![]() 歌詞は何を表しているのか、どんな思いが込められていたかを教えていただきました。 子供たちは、運河まつりで奥北音頭を披露します。 4年生 理科 自然のなかの水のすがた![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 冷えたガラスの周りにできた曇りや水滴を注意深く見て、どんなことが起こったのかを考えました。思考力を高めています。 4学年 体育科 表現運動![]() ![]() ![]() ![]() リズムに乗りながら、振りがしっかりと決まったときは、子供たちも心地よいようです。 学習発表会に向けて、がんばります! 4学年 図画工作科 「ギコギコクリエータ−」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 板の置き方や押さえ方、のこぎりの角度等に気をつけながら活動しました。 仕上がりが楽しみです。 4年生 宿泊学習 ザリガニつり・竹ジャングル![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 宿泊学習 池遊び![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() お互いの頑張りを励まし合っています。 |
|