最新更新日:2024/06/03 | |
本日:3
昨日:278 総数:757899 |
4年生 体育科「体つくりの運動」「だれとでも」「楽しく」「仲良く」運動していきます。 「なべなべそこぬけ」では、最初は2人から、そして4人グループとどんどん大きなグループにしていき、最後には全員で手をつなぎ大きな輪になってなべなべそこぬけを楽しみました。 ボールを使った体つくりでは、ひとりでキャッチからみんなで一斉にキャッチを目指したり、投げた後に色々な動きを加えてキャッチしたり、バランスを保ってボールを運んだりと、様々な動きを体験し学習を進めました。 4年生 自転車教室自転車の安全確認は「右・左・右」だけで終わらず最後に「後ろ」と後方の確認が必要であることを学びました。 地域の方に見守られながら、安全に自転車に乗車することができました。 4年生 学習参観学習参観(4年生)修飾語を手がかりに読み進めています。 4年生 国語 なりきって書こう
自分のすきなものや身近なものになりきって、文章を考え、読み合いました。おもしろい文章ができたらしく、あちこちから笑い声が聞こえていました。
4年生の学習2組では、学級目標についてグループで話し合っていました。 考えた結果は、クロムブックでまとめていきます。 4年生 さわやかタイム「さくらの花の観察」きれいな花の様子や新芽の様子を観察し、クロムブックで撮影しました。 教室で写真を見ながら、じっくりと観察します。 4年生 学級活動 学級代表選出立候補者には学級代表としてがんばりたいことを話してもらいました。 一人一人が投票して選びました。選ばれた人は代表としてがんばってほしいです。 4年生 係決め4年生 図画工作科「絵の具でゆめもよう」
図画工作科「絵の具でゆめもよう」の学習をしました。
絵の具を散らして吹きかける「スパッタリング」の技法を体験すると、子供たちは夢中で絵の具を散らしていました。 |
|