最新更新日:2024/09/26 | |
本日:1
昨日:244 総数:780776 |
5年生 理科 顕微鏡の使い方レンズの端にある物を、中央に移動させるにはどう動かせばよいかみんなで実際に動かすことで理解していました。 5年生 国語「新聞を読もう」5年生 算数科ヒントを出しやすい数字と、出しにくい数字があり、その数字の違いをこれから学習していきます。 5年生 外国語科よく耳を傾けて、間違えないように動くことが出来ました。 5年生 国語科 新聞を読もうリード文や見出しなど、初めて知ることがたくさんありました。 新聞を読もう見出しやリード文、本文の表し方について調べ、より伝わりやすい情報伝達のあり方について考えました。 5年生 理科 花粉の観察単眼の顕微鏡は初めて使いましたが、高い倍率でもしっかりピントを合わせることが出来ていました。 夏休みの作品紹介
学級で、作品紹介をしました。
友達の発表を聞きながら、作品を興味深く見たり、質問をし合ったりしながらじっくり鑑賞しました。 工夫がある作品が多く、見応えがありました。 すてきな自主学習ノート学校での学習を生かして、自分で調べてみようと思ったことをノートにまとめています。 「やらされる学習」ではなく、真の「自主学習」になっていますね。 自分で課題をもって取り組み、知識を広げていく姿、とても素敵ですね。 5年生 学習成果発表会 |
|