![]() |
最新更新日:2024/06/28 |
本日: 昨日:101 総数:764000 |
稲刈り3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 暑い日になりましたが、たくさんの地域のみなさんのご協力をいただきました。 おかげさまで貴重な体験の場となりました。 本当にありがとうございました。 稲刈り2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() あっという間に汗びっしょりになりました。 稲刈り![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 春に植えた苗が、大きな稲穂となって風になびいています。 地域のみなさんに稲の刈り方、束ね縛り方、稲架(はさ)掛けの仕方を教えていただきながら活動しました。 5年生 理科 顕微鏡の使い方![]() ![]() ![]() ![]() レンズの端にある物を、中央に移動させるにはどう動かせばよいかみんなで実際に動かすことで理解していました。 5年生 国語「新聞を読もう」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 算数科![]() ![]() ![]() ![]() ヒントを出しやすい数字と、出しにくい数字があり、その数字の違いをこれから学習していきます。 5年生 外国語科![]() ![]() よく耳を傾けて、間違えないように動くことが出来ました。 5年生 国語科 新聞を読もう![]() ![]() ![]() ![]() リード文や見出しなど、初めて知ることがたくさんありました。 新聞を読もう![]() ![]() ![]() ![]() 見出しやリード文、本文の表し方について調べ、より伝わりやすい情報伝達のあり方について考えました。 5年生 理科 花粉の観察![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 単眼の顕微鏡は初めて使いましたが、高い倍率でもしっかりピントを合わせることが出来ていました。 |
|