![]() |
最新更新日:2024/06/26 |
本日: 昨日:254 総数:763323 |
5年生 感謝の集い![]() ![]() 「地域の方にも聞いていただきたいな」と言っていたので、とてもよい機会でした。 5年生にとっても、リメンバー・ミーを演奏するのはこれで最後だったので、気持ちもたっぷりとこもった素敵な演奏になりました。 5年生の様子![]() ![]() 5年生 図画工作科 まどを開いて 鑑賞![]() ![]() ![]() ![]() 「同じ写真だったのに、こんな雰囲気が変わるんだね」 「次はこの技法を取り入れてみたいなあ」 など、友達のよさを見付けながら見ることができました。 平均![]() ![]() ![]() ![]() 10の距離から、平均して1歩の歩幅を求めています。 5年生 家庭科 物を生かして住みやすく![]() ![]() ![]() ![]() 整理と整頓では意味が違うことや、汚れの種類によって掃除の仕方が違うことを学びました。 5年生 学習参観![]() ![]() ![]() ![]() 友達と話し合ったり、じっくりと考えたりして頑張る姿を参観していただけてよかったです。 三角形の面積![]() ![]() いろいろな方法を試しながら考えを深めている子供たちです。 5年生 家庭科 持続可能な暮らしへ
家庭科で「キャベツ」を買うとき、どのようなポイントで選ぶのか、班で話し合いました。値段、分量・大きさ、品質、環境などの観点で選ぶとよいが、その観点は一人一人が違うことを知りました。これから買い物するときに生かしていきましょう。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 体育科 マット運動![]() ![]() ![]() ![]() 5年生でどの技ができるようになりたいかを考え、これから練習をしていきます。 5年生 理科 流れる水のはたらき![]() ![]() ![]() ![]() 「こんな大きな石が流れるなんて、水の働きが強かったんだなあ」など様々なことを考えていました。 常願寺川で実際に落ちている石も見ることができ、富山の川についても学習を深めることが出来ました。 |
|