最新更新日:2024/09/26 | |
本日:213
昨日:291 総数:780745 |
5年生 外国語教科書の地図で案内をしたり、教室を町に例えて案内をしたりしました。 だんだん英語に慣れてきました。 5年生 学習成果発表会2
各パートの発表も、子供たちが原稿を考え、伝えたいことを言葉にしていました。子供たちの思いは伝わりましたか。
5年生 学習成果発表会1
5年生は、合奏2曲に挑戦しました。
子供たちは、家の人に「よいところを見せたい」と朝から張り切っていました。 発表の時間が近づくと、そわそわ、うきうきとやる気満々、少しの緊張もありましたが、今、出せる力を発揮することができました。 ご家庭で、励ましの言葉をたくさんかけていただき、ありがとうございました。 5年生 算数科 分数どのようなときに商を分数にするよいのか、自分たちで問題を作りながら考えました。 正確に分配したいときは小数、割り切れないときは分数にするとよさそうだという結論に辿り着きました。 5年生 予行発表からさらにパワーアップを他の学年の発表からも取り入れたい素敵なところを見付けたので、それを生かして練習に取り組んでいます。 5年生 国語科 秋は○○肌寒くなってきたので、子供たちも秋らしさを感じているようです。たくさんの言葉が集まりました。この後、集めてきた言葉を使って清少納言のように「秋は○○」づくりをしていきます。 5年生 学習成果発表会に向けて残りあと2日。気合いを入れてがんばります。 5年生 就学時健診25年生 就学時健診「かわいかった〜」「来年入ってくるのが楽しみだな!」と、言う5年生が頼もしく感じられます。来年、優しく声をかける姿が目に浮かびました。 5年生 図画工作科 まだ見ぬ世界さまざまな技法を使うことで、思い通りの表現に近づいたようです。 |
|